FC2ブログ
ろうそく魔女がつづる日々の出来事
ガイヤシンフォニー
こんにちは!

今日から、皆さんお盆休みでしょうか?

ここ数週間、学生の夏休みのような生活を送っていました。。。

しかーし!今日からリセット!

遊びだらけの生活も、時がたてば飽きてくるものですね。


昨日お友だちに誘われて、映画の「ガイヤシンフォニー 地球交響曲第7番」http://www.gaiasymphony.com/を見てきました。

私は始めて知ったのですが、もう20年前にスタートした映画らしく、2~3年に一度新しい映画が上映されてる

そうです。今回が7番目の作品ということです。


毎回そうですが、後からジワジワとくるタイプなので、いい映画だったなー!と今感じています。

私は総合医療医学博士のアンドルー・ワイル博士に会いたかった!


ドキュメンタリーで、地球、幸せ、生きることの喜びについての考え、気付きがダイレクトに伝わってきます。

全ては覚えていないのですが、その時の自分にピンとくるメッセージを皆が受けとっているような。



先日、旦那と社会が変わるために、私たちになにが出来るのだろう?という討論会がありました。

私は環境に配慮して大豆が原料のキャンドルを作っているよ!と言ったって、日々のニュースは変わらないよね…

など。



でも、自分自身がちっぽけな人間だとは思わないこと。何気ない行動が良くも悪くも、たくさんの人に影響を与え

ているんだということ。

そして、自然の中に行って大事なことを見つけてごらん。

自分を癒すことが、地球の癒し、周りの癒しにつながるんだよ。ということ。



P1020176.jpg



P1020182.jpg


LOVE地球
































スポンサーサイト



Posted by ハル
comment:0   trackback:0
[いい映画
| HOME |