FC2ブログ
ろうそく魔女がつづる日々の出来事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ハル
 
[スポンサー広告
リフレクソロジー勉強会
先日、ハーバルセラピストのお友だち、まさこさんのおうちに遊びにいってきました!

お友だち6名集まってリフレクソロジーの勉強会を開いてくれたのです♪

ご自宅は、バリ風の素敵な家具と、センスの良いディスプレイ。

部屋いっぱいのアロマの香りに包まれて、ここが日本だということを忘れるぐらいの癒しの空間!



勉強会の前には「手巻き生春巻き」をご馳走してもらいましたー!

シンガポールでは、生春巻きを自分でまいて食べるのが主流なんですって。

テーブルいっぱいの野菜がお出迎えしてくれました。

たっぷりの野菜とバジルとソーセージの組み合わせがとっても美味しかったー!



足には沢山のツボ(反射区)があって、体の各臓器と関連しているそうです。

そのツボに刺激を与えることで対応する臓器も刺激して、活性化を促すんですってー。

すごいなー!

前回のように脳天直撃の痛さはなかったけど、練習中にお腹が「グーグー」と。。。

腸が刺激されたのかな?さっき食べたばかりなのに!



そのあと、以前から興味があったビワ灸を体験させてもらいました。


P1020043.jpg


本当に心地よいあったかさー!

自然療法って色々あるんですねー。

ビワの葉の、アミグダリンという成分に鎮痛効果があるそうです。

なんでもそうだけど、発見した人ってすごいね!

















Posted by ハル
comment:0   trackback:0
[植物療法科
comment
comment posting














 

trackback URL
http://spring4garden.blog29.fc2.com/tb.php/17-97552d71
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。